海外企業クリスマスキャンペーン2013-ビデオ紹介2

前回紹介した、イギリスのデパートJohn Lewis(ジョン・ルイス)のクリスマスビデオに続き、海外企業クリスマス・マーケティングキャンペーンの紹介第2弾。

第2弾:カナダの航空会社WestJet

元記事:「WestJet Christmas Surprise Will Make You Believe in Santa」(http://mashable.com/から)

カナダのローコスト系航空会社WestJet。カナダ国民には知られている会社も、世界的には、あまり知名度がありませんでした。

でもこのキャンペーンで、世界中に知られる今話題の航空会社になったのです。これぞ、ビデオとソーシャルの力!

かなり衝撃的、かつクリスマスらしい、最後には観ている人も感動してしまう、なんとも素晴らしいキャンペーンです。まずは、ご覧ください。

すごいでしょ!

ソックスを頼んだ男性は、「もっと高いものを頼めばよかったのに!」と世界中からツッコミがあったことでしょう。

タブレットをゲットした少年の叫び「No Way!」(そんな、まさか〜!)。まさしく、No Wayの瞬間、その気持ちすっごく伝わってきます。

カメラをもらって、泣き出すお母さん。泣きたくもなりますよ〜。

とにかく、みんながハッピーになったこの企画。計画から実行まで、こんなすごいことをやってしまったWestJet。

この企画にかなりのコストがかかっていると思いますが、これこそ投資。みんなが口コミで話題にする、ソーシャル上のシェアやいいねで広がる、結果的にはブランドの知名度が上がる、この時代にふさわしいマーケティングキャンペーンになっています。

このビデオを観たら、あなたもWestJetで空の旅を楽しんでみたくなりますよね。

Happy Days!

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です