ロンリープラネットが勧める2013年に観光で訪れたい場所Top10

ガイドブックで有名なLonely Planetロンリープラネットから面白い記事を見つけました。

2013年にロンリープラネットがオススメする観光で訪れたい場所トップ10!

Top10 European Travel Destinations for 2013!

北アイルランドがなんとランキングに入っているのでご紹介します。

ではトップ10!

1. ポルト・ドウロ渓谷 (ポルトガル)

2. ブタペスト (ハンガリー)

3. アイスランド北部 (アイスランド)

4. チンクエ・テッレ (イタリア)

5. モラヴィア (チェコ共和国)

6. ベルン (スイス)

7. マルセイユ (フランス)

8. クロアチア (クロアチア共和国)

9. 北アイルランド (イギリス)

10. コペンハーゲン (デンマーク)

2013年UK City Of Cultureに、北アイルランドのDerry/Londonderryが選ばれています。その関係で、年間を通していろいろなイベントが開催されるということで、今年注目を浴びている、北アイルランド。

また、タイタニック号を造船したことで知られるベルファスト。

G8サミット終了後、安倍総理大臣も観光に訪れたTitanic Belfast(タイタニックのミュージアム)、世界遺産のジャイアンツコーズウェイGiant’s Causewayなど、外せない観光名所が紹介されています。

地味な北アイルランドではありますが、こうやって注目を浴びたり、観光客が増えてくれるのは嬉しい限り。

ところで、7位のマルセイユには昔行ったことがあります。

あと選ぶとしたら、10位のコペンハーゲンに行ってみたいです。スウェーデンを含め、デンマークなどの北欧は、私の行きたい国リストの上位です。

と、夢が広がる、旅がしたくなる記事の紹介でした。英語の記事ですが、写真を見るだけでも楽しいですので、ぜひ。

世界にはまだまだ行きたいところ、死ぬまでにどうしても見たいところがたくさんありますね。

Happy Days! Happy Holidays!

 


Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です